天使の知恵と悪魔のささやき

アラ環おじさんです。ITエンジニアをやっています。課長でリストラ、転職でヒラ社員へ。でも好きなことして、日々楽しく過ごしています。おじさんの目でブログ書いています。英語、Zumba、ヨガが趣味です。

悪魔のささやき 電車広告(その2)

f:id:Yumiinc:20180923052500j:plain

潜在意識にインプットされる宣伝や感情、そして子供の頃から刷り込まれている「悪魔のささやき」。
多かれ、少なかれ、私たちnの毎日の判断や行動に影響していると考えています。

身の回りの「悪魔のささやき」を少しずつ集め、ブログにしていきます。

あなたへの「悪魔のささやき」を知って、
もっと、心を軽くしましょう。

悪魔のささやき 電車広告(2)

f:id:Yumiinc:20180923052725j:plain

電車広告も別の角度から見れば、「悪魔のささやき」です。
昨日は、セミナーの帰りにJR高崎線の各駅停車に乗りました。
乗客へはどんなことが、刷り込んでいるのか、チェックしました。

山手線と基本は変わりませんが、北関東のローカル線です。
数は少ないですが、「展覧会行け」のような癒し系の「悪魔のささやき」があったような気がしました。

多かった「ささやき」

  • 英会話行け
  • 転職しろ
  • 借金しろ
  • 整形外科行け

英会話、転職、借金のささやきがやはり御三家ですね。

ある車両はどこかの美容整形外科の宣伝でいっぱいでした。
他人の体の欠点をわざわざ指摘してくれなくても、、、
言われなくても分かっているよ
と、無意識に心の中で何度も繰り返してしました。

私は行くことはまずないと思いますがw、

これが潜在意識にインプットされる「悪魔のささやき」なのでしょう。

みなさん、「悪魔のささやき」を知って心を軽くしましょう。

以下、チェックしたものです。

高崎線

葬式準備しろ
カード契約しろ
英会話行け
転職しろ
引っ越ししろ
シミ取れ
美容診療受けろ
二重まぶたなれ
婚活しろ
ほうれい線消せ
歯並び良くしろ
脂肪減らせ
美肌になれ
キレイになれ
乗馬しろ
体重減らせ
筋肉鍛えろ
健康寿命伸ばせ
イライラ減らせ
髪の毛増やせ
端末買え
転職しろ
フリーランスになれ
通訳機買え
天気予報見ろ
サワー飲め
占いしろ
展覧会行け
転職しろ
金借りろ
引っ越ししろ
サプリメント買え
携帯契約しろ
パソコン買え
マンション買え
旅行行け
写真展行け