天使の知恵と悪魔のささやき

アラ環おじさんです。ITエンジニアをやっています。課長でリストラ、転職でヒラ社員へ。でも好きなことして、日々楽しく過ごしています。おじさんの目でブログ書いています。英語、Zumba、ヨガが趣味です。

悪魔のささやき!電車広告

悪魔のささやき!電車広告

東京駅で

東京駅で



久々に水戸から東京へ出張で行ってきました。

以前、Twitterで電車広告をチェックしているツイートを見かけたので、試しに自分でもやって見ました。(アイデアは自分のオリジナルではありません)

往復の電車の中で見かけた広告を記録してみました。

 

すごいですね〜。

私たちは電車に乗るだけで、広告を眺めることで、無意識のうちに、これだけインプットされているということでしょうか?

意識には「潜在意識」と「顕在意識」があるそうです。

眺める行為は潜在意識へのインプットです。

自分の判断(顕在意識)で行動しているつもりでも、知らず、心の底(潜在意識)は影響を受けています。そして、潜在意識が自然に判断に影響しているそうです。

潜在意識についてはグッグって見てください。

 

多かった広告(まとめ)

  • 脱毛しろ
  • マンション買え
  • 借金しろ
  • 転職しろ

(潜在意識への働きかけなのであえて命令調にしました。例)マンションの宣伝→マンション買え)

まさに悪魔のささやきですね。

毎日、通勤電車に乗っている人は毎日、インプットされているということです。悪魔からそっ〜とささやかれているようなものです。
電車通勤の方、くれぐれもご注意くださいね。

また機会があればやって見たいと思います。

 

詳細(自分の記録そのまま)

日比谷線

コーヒー飲め

牛肉食べろ

子供を助けろ

朝活しろ

スマホマナー守れ

地下鉄ラリーしろ

マンション買え

婚活しろ

イヤホン買え

スポーツ見ろ

ジャム食べろ

脱毛しろ

 

有楽町線

雑誌買え

結婚式挙げろ

宝くじ買え

転職しろ

音楽聴け

借金しろ

グルメしろ

バス乗れ

ドック受けろ

脱毛しろ

通販買え

 

りんかい線

コーヒー飲め

予備校入れ

マンション買え

大学入れ

借金しろ

本買え

酒買え

アイス買え

携帯買え

英語しろ

 

山手線

アプリ入れろ

支払いまとめろ

借金しろ

 

東京駅

映画みろ

お茶買え

転職しろ

パソコン買え

ホテル泊まれ

男を磨け ← 広告そのまま(W)

オリンピック協力しろ

コンサート行け

ゲーム買え

ミュージカル行け

グリーン車乗れ