天使の知恵と悪魔のささやき

アラ環おじさんです。ITエンジニアをやっています。課長でリストラ、転職でヒラ社員へ。でも好きなことして、日々楽しく過ごしています。おじさんの目でブログ書いています。英語、Zumba、ヨガが趣味です。

ロバキヨ英語11ヶ月目終了

ロバキヨ英語11ヶ月目のコンテンツ終了

f:id:Yumiinc:20180915154353j:plain

オンライン講座終了

昨年より「お金持ち思考」+「英語」を両方学べるロバート・キヨサキ英語マスタープログラムを受講しています。

昨日Zoomで月一回のオンライン講座を受講して、ロバキヨ英語の11ヶ月目のコンテンツを終了しました。
今月もロバートキヨサキの自分とは180度!考え方が違うので驚かされました。

ロバキヨ英語に関したは、下記のページの下の方をご参考ください。

peraichi.com

今月の学びは以下になります。

学んだお金持ち思考

  • 貯蓄をする人が一番の敗者である
  • 銀行は顧客の学校の成績など気にしない
  • 銀行は顧客がお金を借りることができる人であることを気にしている
  • チームでの活動が大事 ← 以前にも同じ話がありました
  • 賢い人をチームに入れよう ← 自動車王のフォードも同じようなことを言っていた
  • 貯金をすると税金を払うことになる
  • 借金をうまく活用しよう ← 自分にはハードル高い

学んだ英語の表現

  • in my opinion 私の考えでは〜
  • do+形容詞 exp) did horrible ひどかった (何にでも使える!)
  • the away〜 exp) The way I par zero taxes is I have a plan. わたしのやり方

ロバキヨは徹底的に節税をすることを考えているようです。
金持ち父さんの本にもありましたが、サラリーマンでガラス張りの中で、
税金を言いなりに納めているのは貧乏への道ということでしょう。
ああ、自分はなかなかお金持ちになれないなあ〜。